私のエンタメが止まらない!!

見たり触れたりしたエンタメについてただただ綴っているブログです。 気まぐれにに更新中。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

善と悪は表裏一体!? 映画を参考に完全犯罪「共謀家族」

私事ですが、昨年はコロナ禍(今もだけど)ということもあり在宅を決め込んだ結果、映画はジャンル問わず400本見ていたみたいです。今年もどうだ神田で200本くらい見てるんじゃないかな… まぁ映画は数じゃないんですけど。それくらいは重々承知です。 こうや…

長い映画は全部嫌いだ。映画好きなら必見!「映画大好きポンポさん」

映画っていいですよね。 改めて今日感じました。作り手の意思や、見ている気持ち全て含めて本当にいい。 ところでみなさん知ってますか? 人間が一度持続して集中することができる時間って約90分なんですって。だから大学の授業も1コマが90分に設定されてい…

個性? 現実とフィクションが交差するサイコキラー映画(ネタバレ注意)

お久しぶりです。 めっちゃ更新サボってました。映画は見てますw 音楽も聞くし最近はまた小説のマイブームが来ているせいで漫画はあまり読めず… やっぱり、小説でもなんでもその辺によくいそうな人が豹変していく物語とか、どこか現実味があるような気がして…