私のエンタメが止まらない!!

見たり触れたりしたエンタメについてただただ綴っているブログです。 気まぐれにに更新中。

近所のTSUTAYAが軒並み無くなって行ってる件について

みなさん、自宅で映画見るときって何でみますか?

Netflixやアマプラ、U-NEXTなどなど… 最近はサブスクが多いのでそれで見るって人が大多数だと思う。

だけど!だけどだけど!笑

 

私は今でもTSUTAYA派です。

 

あのDVDがズラーっと並んでるあの感じ、ジャンルのコーナーに行ってみたいものを手に取って見るあの感じ、それが好きなんですよね。サブスクにはなかなかできないことなんじゃないかなぁなんて思う。そして借りるときは見たいと思って借りても帰ってきてから気分に合わなくなるあの現象なんなんでしょうね。名前あったら教えて欲しいw

 

そんな私が大好きなTSUTAYAが軒並み閉店しているんですよ!まじで悲しい。時代の流れだからしょうがないのかも知れないけれども…

生活圏に3店舗あった(もっと前は5店舗くらいあった…)のに今じゃ1店舗。そしてその1店舗もレンタル取扱中止の見込みなんですよねぇ。今は車で20分くらいのところにそこそこでかいTSUTAYAが生きてるんで、そこのヘビーユーザー。

 

結構配信してない映画も多いんだよなぁ、最近はフランス4大ホラーを見てたけど、それもほとんど配信なし。(お金払えば見れるとかは一応ある)

 

とりあえず、TSUTAYAが無くなっていっていて寂しい。そしてサブスクにはない楽しみを味わいづらくなっているような気がしてるって話でした。

 

次は、そんなTSUTAYAのメリットとデメリットについて書こうかな。

 

あ、ちなみにアンチサブスクではないですよ。NetflixもU-NEXTも加入してるしw