私のエンタメが止まらない!!

見たり触れたりしたエンタメについてただただ綴っているブログです。 気まぐれにに更新中。

はじめてIMAX3Dを体験した話

 

7月2日から「ゴジラvsコング」が公開されました。本当は去年の予定だったんだけどね…

 

そこはさて置き、いや置かない方がいいのかもしれないけど。 この映画はIMAXで見るべきだと思ってIMAX3Dを初体験してきました。

劇場に入ってまず思ったこと

「スクリーン大きくね?」

 

最寄りの映画館がどちらかと言えば小さいスクリーンなので圧倒されました笑

 

調べてみたら、従来のスクリーンサイズより大きいとか。

IMAX3Dを体験する上で気になったこと2つ。

1:3Dって酔わないのかな
3Dって酔うよなーって思ったけど案外大丈夫。 最初こそ慣れないもののすぐに慣れて映画の世界に没入できました! 字幕が浮いているような感じが少し違和感だったけど、それも大丈夫。 逆に文字が近くに見えて「なんか見やすいかも笑」って思うくらい。
2:メガネの上に3Dメガネってかけられるのか

私、普段メガネしているんですよ。 メガネしないと本当に何も見えない。 そこで気になるのが果たして”メガネon the メガネ”はできるのか。  結論、大丈夫でした!(慣れてしまえば)

 

3Dよりも字幕よりも、メガネの上にメガネをするという行為自体が違和感w

 

これも3Dと同じですぐ慣れました。 サイズもやや大きめなので、大体のメガネのレンズはすっぽり隠れるんじゃないかな。  画面を見る上で支障になることは一切無し!

結論

3Dに対する不安はあったものの、それを上回る楽しさしかない!

ほんとに良かった。 SFやアクション系とIMAX3Dの相性はすごくいい。 前に 4DXは体験したことがあったけど、それに加えて映像や音声もしっかりしている。 

料金は少し高めだけど、たまーに贅沢気分でいつもと違う映画の楽しみ方するのはありだなって思った。

 

初めてブログ書くから、変な感じするけど許してw