私のエンタメが止まらない!!

見たり触れたりしたエンタメについてただただ綴っているブログです。 気まぐれにに更新中。

『ゴジラVSコング』見てきたよ!(ネタバレ注意)

待ちに待ったゴジラvsコング!

やっと見れました。 モンスターバースシリーズ4作目。 一通り見ていたんだけど実は映画館でこのシリーズ見るのは初。 この前書いたようにIMAX3Dでの初鑑賞ということもあり、楽しさワクワクMAXの状態でいざ映画館へ!!

 

f:id:entame_tomaranai:20210704135502j:plain

感想

いやぁ、すごかった。 

見終わって思ったけどメカゴジラ出てくるのねw タイトルもゴジラvsコングvsメカゴジラでいいんじゃないかなって一瞬思ったけど… 

ゴジラvsコングだけど、どちらかと言えばメインはコング。  ストーリーもそこまで頭使わなければわからないわけでもなく、ざっくり言えば「ある理由で暴れたゴジラをどうにかするためにコングと一緒にどうにかしよう」というストーリー。

 

文明とは!?技術の進化やべーってなるところが多かった。 まぁSF映画ですからね。

アメリカから地底を通って香港まで行けるトンネルとか、コングの斧を埋めると突然輝き出すとか。 それに気づくコングの知能の高さにもビックリしたけど。

 

そして香港でも怪獣バトル! ここで出てくるんですよ、例のメカゴジラ。 

ゴジラとコングって、敵対というか因縁があるような感じだってずっと思ってたんだけど、結論2人で共同でメカゴジラを倒して終わり。 仲がいいのか悪いのか… ちょっと疑問がうっすら残る終わり方。  何かしら続編ありそうだなぁ。

 

メカゴジラを利用してゴジラを倒して、食物連鎖の頂点は人間が勝ち取る!みたいなスタイルだった。 どこか人間のエゴというか、自然や他の生命があっての人間なんだよって、どこか環境問題に通ずるところもあったのかなー(勝手にそう思ってるだけかも)

 

予告でも出てきてた小栗旬小栗旬出てるんだよなーって思って見てたら、いやメカゴジラ乗って白目剥いてるだけやん笑

白目のインパクトが強すぎて他の出演シーンが吹っ飛んだw それくらいインパクト強い。 

しかも、どちらかといえば悪役側って。 贅沢な俳優の使い方だなーって思った。

 

ゴジラといえば、聞けば泣く子も黙るあのテーマ曲!!

しっかり壮大にパワーアップして流れてきた! どこかチープに聞こえてしまうんじゃないかって思うところもあったけど、いい意味で期待を裏切ってくれたぜ!

所々、今までのコングやゴジラをリスペクトしているんだろうなって思えるシーンもあって好きな人も楽しめるんじゃないかなーって思う。

 

あ、これから見るなら髑髏島は見ておいた方がいい。